生きてます。

ええ、ちゃんと生きてますよ!

CD&Dも細々だけどやってますよ!

ということで オンセのキャンペーン(新作)がスタートしました。
もちろん私がDMです。


っと、なかなか更新ができない理由ってのがありまして……
我が家には子供が二人、下の子がまだまだ2歳にならないような状況なので、「夜のお父ちゃん業務」=「風呂&寝かし付け」が重くのしかかっているからなのです。

で、TRPGに必須(一部必須じゃないものもありますが、ここはスルーで)のダイスってのが曲者なのであります。

勘の良い人や子育て経験者ならピンとくるでしょう。

そう、ヤツらはダイスを食うのです。
もちろん噛み割ることもできませんし、消化出来ようはずもないのですが、気管が詰まったりと事故も懸念される訳でして。
ということで大っぴらに広げることが難しい状況が続いております。

もちろん「休日お父ちゃん業務」ってーのもある訳でして、休みの日に実際に会って遊ぶ仲間を作ることもなかなか難しい (お母ちゃんとの折衝の結果、月に一回だけ地元で開催されるコンベンションに参加することだけは勝ち取りましたが……)、ということで結果、オンラインセッションに頼りっきりになっています。

それでも段々と保育園に通う上の子にAD&D(2e:新和版)のモンストロスコンペンディウムを見せたり、D&D5eのモンスターマニュアル(英語)を見せたりしつつ、教育は出来ていると思います(何の?)。

「お父ちゃん業務とTRPG」というテーマの最終到達点は家族でセッションだと常々考えているので、いつの日かそれが実現できたらいいなあと、絵空事のように思ったり思わなかったりしています。 

もちろん、そのときに使用するのはCD&Dの赤箱。

戸板があるね。

そう、戸板……